SSブログ

やりました! [育児]

夕飯が終わって、おもちゃの電話でもしもしごっこ
をしている時のこと

「おしっこ出る」と、ココが言うではありませんか!
「え!出るの?」と言うと、「うん」と言って
自らトイレの方へ
「もしもしなんかやってる場合じゃないよ」なんて言ってるし

そして、トイレでおむつを取ると、まだおむつにはしていない。
便座に座らせると、シャー、しかもいきみ出してうんちも少々

おおーーっ!でかした!
最近、誘えばトイレに行ってくれるようにはなっていたけど
なかなか、自分から教えてはくれなかったので
ママはめちゃめちゃ嬉しいぞ!

これは、やっぱり笑顔でトイレ効果かしら?
けど、一喜一憂しちゃあいけないのよね。
これで、もしまた明日できなくても、笑顔でトイレを
忘れちゃあいかんのです!

トイレトレーニングは1日にしてならずだわ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんな祝日でした遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。