SSブログ

遠足 [育児]

今日は、ぽっぷんくらぶで遠足
茨城自然博物館へ行ってきました。

行くときにおむつを忘れて引き返したので、10分少々遅刻。

博物館の中を見学して、みんなでお弁当を食べました。

その後、期間限定のクマ展を見に
080918-1.jpg080918-2.jpg
いろんなクマの剥製が展示されていました。
ママの大好きなホッキョクグマ
このパンダは、上野動物園にいた本物のランランです。
お~ランラン!とママは妙に感動・・

体験コーナー
080918-3.jpg080918-4.jpg
クマ捕獲用のトンネルと、冬眠用の穴です。
冬眠体験中・・・

テディーベアと一緒に
080918-5.jpg

今日は、あいにくの雨[雨]
外で、遊んだりお弁当食べたりはできなかったけど
ココもそれなりに楽しかったようです。

みんなでお弁当食べると、美味しく感じるのか
すごい食欲で、今日もお弁当をよく食べてくれました。

帰りの車中は、もちろんぐっすりでした~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こっこママ

なかなかよさげな場所だね。
個人でも入れるのかな?

テディーベアはかなり巨大?
ここちゃんがとっても小さい^^

雨の日ってこういう中で遊べるところがいいよね。

by こっこママ (2008-09-19 21:59) 

あつのん

こっこママへ

茨城自然博物館は、もちろん個人でもOKです!
晴れていれば、お外もとっても広くていろんな自然
が満喫できるので、オススメです(*^。^*)

テディーベアは、とっても巨大でした。
子どもたちは、テディーベアを投げたりしちゃってた
けど、高いんだろうね、きっと・・
by あつのん (2008-09-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やりました!血・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。