SSブログ

じょじょにね [育児]

最近、笑顔でトイレ効果が出てきたのか
「おしっこ出る」とか「うんち」など、だんだん教えて
くれるようになってきました~

今日も、アピタでおもちゃを見ていると、「うんち出る」
というので、急いでトイレに連れていき、無事間に合いました!

一時、うんちも教えてくれなくなってしまったので
どうしたもんかと思っていましたが、なんとか信頼は回復できたのかな?

そういえば先日、柏の葉ららぽーとに行った時、キッズトイレという
のがあって、見てみると、とっても小さい子供用の便器と
背の低い手洗い場が完備されているものでした。

この小さい便器がとっても気に入ったココは
「トイレ行ってみる?」と言うと、「うん!行く!」と言って
とっても楽しそうな様子。
ママは、家にも欲しいな~この便器!と思ってしまったよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交流会秋もBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。