SSブログ

デイキャンプ [育児]

今日は、子育てサポートセンター、木村先生のお宅での
デイキャンプに行ってみました!

ココは木村先生が苦手だし、場所もちょっと遠いし、お仕事の日
なので、どうしようかと思っていたのだけど、よそのママが
「遊びに夢中で、ママのところに帰って来ないのよ!」
というのを聞いて、行ってみたくなったので
お仕事も都合をつけて、1日だけ参加してみました。
今日、お泊まり組も居るそうです。

木村先生のお宅には、庭に大きな泥んこ沼があったり
やぎが居たり、ぶたが居たり、とにかく珍しいものがいっぱい!

泥んこ沼も、最初は躊躇していたココでしたが
「ほ~ら、おだんごだよ~」とママが泥だんごを作ると
にやにやしながら、真似して泥をいじり出した。

そのうち、お姉さんのちいちゃんが来て、一緒に遊んでくれた
ので、更に楽しくなってきた様子
080826-1.jpg080826-2.jpg

そのうち、ちいちゃんの後にくっついて
泥んこ沼に入り、思う存分遊びました!
080826-3.jpg080826-4.jpg

その後、お昼にさんまを七輪で焼いて食べました。
自分の魚は自分で焼くということで、ココとお魚を七輪で焼いて
食べたところ、その過程を見ていたからなのか
「美味しい、美味しい!」とココが食べる食べる!
食べ終わった後も、「お魚、もっと食べたかったのにぃ~」
と、普段は考えられない食欲。

更にその後、流しそうめんをやってくれて
ココは、手でそうめんを取るのに、そりゃあもう夢中でした。
080826-5.jpg080826-6.jpg

最初は、うまくキャッチできなかったけど
ちょっとやってると、要領を得て、そうめん取る取る!

しかも、家でそうめん出すとあんまり食べないのに
今日は食べる食べる!
自分で取ったそうめんは、きっと、とっても美味しかったんだね!

午後は、お昼寝をして、その後はやぎを見たり
庭のブランコをしたりして遊びました。

夜はカレーをみんなで作って食べました!
カレーは好きなので、家でもよく食べるけど、今日はカレーも
よく食べたほかに、きゅうりみそを、いや~よく食べた!
びっくりだよ!きゅうりも普段はあんまり食べないのに
丸1本は食べたな。しかも、そのみそが気に入ったらしく
みそだけ、いつまでも舐めてるし・・・

今日は、本当によく遊んで、食べて、とても充実した
1日でした。ココもと~ってもいい経験ができて
本当に参加して良かったです!

夜は、すっかり遅くなって、家に着いたのが9時頃でした。

日帰りはけっこう疲れるので、次回は是非泊まりで行きたい!
泊まりの方が絶対ラクだ~

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏はどこへ意外な収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。