SSブログ

意外な収穫 [育児]

今日は、ぽっぷんくらぶで餃子作りをしました。

でも、お手伝いするにも、ココがまとわりついて
全然やれない~
ママが「餃子作ってきていい?」ときくと
「だめ!いかないでよ~」というし

よそのママに任せっぱなしで申し訳ないよ、いつも
なんでこう、お友達と遊んでられないかな~
080828-1.jpg

今日は、パパが家に居たので、食べる時だけ呼ぼうと思ったけど
電話して、少し早く来てもらった。

ココはパパにお任せして、餃子を焼くお手伝いをすることが
できました。

080828-2.jpg

たっくさん出来ました!
餃子もとっても美味しかったけど、生姜ごはんも美味でした!

ご飯を食べてる時も、子供たちは自由に遊びまくり
それを見たパパが「うちだけじゃないんだ~」とポツリ

いつもご飯の時、ココが集中して食べないとイライラしちゃうパパ
パパに怒られて、ますます機嫌が悪くなり食べないココ
その悪循環を見て、気が重くなるママ・・・

しか~し、この光景を見て、子どもってみんなこんなもんだよ
とパパに思ってもらえたことが、意外にも今日一番の収穫でした♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

あっちん

百聞は一見にしかず。
そういうのっていくら言っても伝わらないもんなんだよねー。
うちもこの前、デイキャンプに父ちゃんも一緒に行ってくれたことが一番の収穫かも。
次回はぜひパパも一緒に行って、キムラーの個人講習を受けましょう(笑)
by あっちん (2008-08-29 11:25) 

GAROyan

ヾ(_ _。)ハンセイ…w
by GAROyan (2008-08-29 15:58) 

あつのん

あっちんさんへ

ケイゴパパ、みっちり講習受けてたもんね!
パパの感想も、ぜひ聞いてみたいわ~


by あつのん (2008-08-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デイキャンプ海だ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。