SSブログ

魔の2歳児 [育児]

なんだか昨日辺りから、ココの機嫌が悪い~

昨日は、キッドビクスに行ったけれど
最初だけ参加して、あとはぐずぐず・・・
080630.jpg

前の晩に寝たのが遅かったので、寝不足かと思いきや
たっぷりお昼寝をした後も、まだ機嫌が悪かった・・

夕飯はココの好きなハンバーグだったのに、ろくに食べないし
お風呂に入っても泣きっぱなしだし
寝るときもなんだかぐずぐずしてて
10時ごろ、バナナ食べだすし・・・

はあ~[ふらふら]
「これは魔の2歳児ってやつか?」とパパに言うと
「魔の2歳児?そんなのねーよ!」と言われる。
くっそ~
「そうかもね」と、それだけ言ってくれれば、ママの
育児ストレスは、大幅に軽減されるのにぃ[ちっ(怒った顔)]

その後も、「なんで、今日はこんなにわがままなんだろ?」
と言うと「ママがそういう風に育てたんだろ」と言う。
ちょっと~ひどくない? パパだって、育ててるでしょうが!!


という訳で、昨日はココとパパにイライラさせられ
ブログを更新する気もうせ、ふて寝しました[眠い(睡眠)]

そして、今日も朝起きるなりぐずぐずしだす・・・
ん~なんでだろう??
やっぱり、反抗期の始まりなのかも~

午後はちょっと落ち着いてきたかな~
隣のマリちゃんと仲良く遊びました。
080701.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

あっちん

わかる、わかる、わかる~っ!
うちもぐずぐずして「何でこんなに手がかかるの!(-_-メ)」って思う時と
すごーくお利口さんな時との差が激しくてさ~。
最初のうちはぐずぐずに付き合ってあげられるんだけど
そのうちだんだんイライラしてきて、ついおっきい声で怒ったりして…
だって主婦業って他にもやることいっぱいあるじゃん!!
あたしだったらそんな時、父ちゃんにそんなこと言われたらキレちゃうよ(笑)

まあ、このぐずぐずも我が子たちの成長だと思って「魔の2歳児」をのりきりましょ(^_-)
by あっちん (2008-07-02 07:03) 

こっこママ

毎日しっかりと拝見させていただいています♪
柏の葉は家からは近い方なのかしら?
ここちゃんいつもパパ、ママから色々と買ってもらって羨ましい^^

どうして男の人ってさ。
ただ一言「そうだよね」って言ってくれればそれでいいのにさ~
これはどこも一緒なのかね!?
脳の作りが違うからかね!?
こういうことでどっと疲れるよね。私だけ?

ここちゃんもきっとこういう時期なんだろうね。
ずっとは続かないと思うからお互い乗り切って行きましょうね!

by こっこママ (2008-07-02 20:58) 

あつのん

あっちんさんへ

わかってくれてとっても嬉しいわ~
ケイゴさんもそうなのかぁ、うちだけじゃないんだね。
私も、つい大きい声出しちゃうけど、ますます泣くよね。
仕事と育児の両立って言うけど、家事と育児の両立も
ままならない自分が嫌になるわ~
by あつのん (2008-07-02 22:18) 

あつのん

こっこママへ

柏の葉は、高速使えば30分~40分くらいかな~
こういうことでどっと疲れる・・・私もまったく同じさ!
やっぱ、子育てにおけるウェイトが違うから
仕方ないのかね~
by あつのん (2008-07-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。