SSブログ

りんごジュースだよぅ [育児]

今日は、トモとモモさんと、その同僚の方と
以前の職場で課長補佐だったKさんと学食ランチ[レストラン]

スープ屋さんなんだけど、始めて行ったわ~
グリーンカレーのスープ美味しかった!

トモとモモさんの同僚の方は、とっても若そうなのに
畑を借りて、自分でお野菜を作ってるんですって!
ご飯も発芽玄米のおにぎりを持参していて
玄米食が気になっていた私は興味深々・・

う~ん、やってみたい!
でも、玄米食とかって、家族の理解がないと
なかなか挑戦できないのよね~

家に帰ると、ココは寝ていた[眠い(睡眠)]
今日は、お昼寝しそびれちゃったとかで、夕方になっちゃったらしい。
こりゃあ、夜寝ないぞ~と思っていたら
10時半には寝たので、良かった!

080610.jpg
夕方、野菜ジュースを飲んで、ひげが・・・

野菜をあまり食べてくれないので、野菜ジュースを
飲ませることにしてみました。
ほとんどりんごベースだけど、その日によって
キャベツ入れたり、にんじん入れたり、レタス入れたり
してみてます。

 りんごってすごいよね!
他にどんな野菜入れても、結構りんご味になるし
ココも、りんごジュースと思って、良く飲むので
しばらく続けてみようと思います。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

トモとモモ

ココちゃんのおひげ、いけてますわ。かわいい♪

今日のランチ、学食とあなどってはいけない味だったよね。
また行こうね!
ちなみに、あの同僚のお方、英語ペラペラ。
発音も限りなくネイティブに近いと思う。
才女とはいるものなのだわ・・・と日々思うのでした。
by トモとモモ (2008-06-12 02:21) 

あっちん

いいなぁ~、学食ランチ。楽しそう♪
私もその輪の中に入りたいっ!!・・・しばらく無理かT-T

ココちゃんもおひげ作ってる!かわいぃ~
うちも牛乳やヨーグルト、食べると必ずこうなっちゃうよ。

野菜ジュースは良いアイデアだね~
一緒に飲んだら健康になりそう!
玄米食は母乳のために良いって聞いて、しばらく強行してたんだけど
うちは父ちゃんがイヤなんだって。
家族の大黒柱にそう言われちゃ~続けるのも難しいのよね。。。
でも、ケイゴは普通に食べてたよ!
by あっちん (2008-06-12 16:09) 

あつのん

トモとモモさんへ

ぜひ、また行きましょう!
まあ!英語がペラペラ?
非常勤なんかしてるの、もったいないね~
トモとモモさんも、かな~りもったいないけど(笑)

by あつのん (2008-06-12 23:14) 

あつのん

あっちんさんへ

野菜ジュース、手抜きかもしれないけど・・
とりあえず、これ飲んでおけば、ご飯の時
野菜食べなくてもいっかみたいな・・

玄米、ケイゴさん普通に食べてたんだ~
へぇ~~ますます、興味出てきた!

by あつのん (2008-06-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何かいる・・・年上きどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。