SSブログ

卒園しました! [育児]

今日は、ココの卒園式
待ち遠しかったような、嫌なような・・・

ママは絶対泣くと思ったけど、やっぱり泣いた・・

130326-3.jpg
一生懸命歌をうたうココ

入学式の時は、ママが少し離れると
とっても不安気な顔をしていたココ。

そんな娘も卒園式では、名前を呼ばれ「ハイッ!」
と返事をして、ひとりでちゃんと卒園証書を
もらう姿はとても立派で、成長したんだな~
としみじみしました。

ココの担任の先生が、お話の途中で感極まって
言葉に詰まると、ママはすぐに涙です。

式が終わってそれぞれの教室へ
130326-2.jpg
お友達と楽しそうに歓談するココ

教室で、最後のお話をする先生
ここでも涙で言葉に詰まった先生を見て
またママも号泣です。

年長の時の担任の先生は、最初はちょっと
怖そうな先生だな~と思ったのですが
たまにもらうお手紙には、ほんとうにココの
様子が事細かに書かれていて、ココの
気持ちにとても寄り添ってくれていた内容
でした。

そんな先生とも今日でお別れだと思うと
ほんとうに寂しいです~

先生、ありがとうございました!

最後に仲良しのお友達とパチリ
130326-1.jpg

さようなら、幼稚園!
3年間、ありがとう~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園最後のお弁当たち袋たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。