SSブログ

七五三 [育児]

今日は、ココの七五三です。

まずは早起きして、写真屋さんへGO!
前撮りした写真屋さんで、着付けをしてもらい
両家のじじばばと、雨引観音へ

今日はあいにくの雨でしたが、雨引観音という
くらいなので、雨の日は御利益が倍になるんだとか・・

でも、石畳が雨で滑りやすくなっていたようで
ココもすべって転んでしまいました・・・

幸い、ケガもなく、着物も防水加工になっているのか
汚れなかったのでホッ

今日は、年に一度だけ、外でお焚き上げをする日なんだとか

そんなことは全く知らず、三連休の初日なのでこの日を
選んだだけのことなのですが、思いがけず、大迫力の
お焚き上げを見物することができました。

121123.jpg

七五三祈願のあとは、両家のじじばばに、ママの兄一家も
合流して、みんなでお食事会

ココの晴れ姿を、無事みんなに見てもらうことができました!

食事会のあとも、久しぶりにいとこのゆうちゃんとなっちゃんが
家に寄ることに

写真屋さんで、着物を脱いで帰るココは、 帰る途中も
「ゆうちゃんとなっちゃん、お家にちゃんと居るかな、帰っちゃっ
てないかな・・・」ととても心配気な様子

家に着くと、ちゃんとゆうちゃんとなっちゃんが待っていて
くれたので、おもちゃをあれやこれやと持ってきて
遊びまくりのココでした。

今日は、ほとんど一日中着物を着ていたココなので
だいぶ疲れたと思いますが、よく頑張りました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週は1回でつ11月後半のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。