SSブログ

ノースリーブドレス&結婚記念日 [ハンドメイド]

ココが幼稚園に行ってる間に、コツコツと製作して
いたノースリーブドレスが、完成しました!
120418-1.jpg
生地はブラウンのチェックのニット地です。
見返しを無地のコットンにしたので、なんか縫い合わせ
がいまいち・・・まあ、いいや。

ひっさしぶりにお洋服を作ったので、こんなもんでしょ!

ママアレンジとして、ハートのアップリケとレースも付けて
みました。このひと手間がココも大喜びです。

ココのお洋服作りも、今回の失業中が最後のチャンスかな。
小学生とかになったら、もうママのハンドメイドなんて
着なくなるよね?

今のうちに、作りたいもの作っておこうっと!

さてさて、今日はなんと結婚記念日なのです。
でも、ママは数日前パパに言われて思い出したくらい
すっかり忘れておりました。

なんと15年目に突入です・・・けっこう経ったね~

なんも考えていなかったママは、今日の夕食は
ミネストローネと・・・・あと、納豆ご飯でいいや!
と思っていたら、パパから電話があり、「結婚記念日
なのに、納豆ご飯は無いでしょ!ミネストローネなら
ガーリックトーストとかがいいんじゃないの?」と言われ
まあ、それもそうかと思い、急遽、ガーリックトースト
を作って用意。

7時半ごろ帰ってきたパパは、ワインとケーキとちょっと
したプレゼントを買ってきてくれたのでした。

というわけで、ミネストローネとガーリックトースト、それに
ワインを注いで、あら!結婚記念日らしくなっちゃった(笑)。

ちょっとしたプレゼントはこれ
120418-2.jpg
箱の文字は色々組み合わせて選べるそうです。
中身はママの大好きなアールグレイ紅茶です。

ケーキはこちら
120418-3.jpg
青山通りにある「Berry cafe」のタルトケーキ
田舎に住んでるのに、都会のカフェ気分が味わえました。
このケーキ、甘さ控え目でフルーツたっぷり、すっごく
美味しいんです!
それもそのはず、値段を聞いてびっくりです。
1つ900円もするんだって!

どうも、ごちそうさまでした!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっととれた!さ・さ・さみ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。