SSブログ

ギンガムチェックのリボンスモック [ハンドメイド]

忙しいことは忙しいのだけど、家に居るとミシン出しっぱなしに
しておいて、ちょこちょこっと作業するのが可能なので、ちまちま
やっていたら、スモック出来上がっちゃいました!
091228-1.jpg091228-2.jpg
後ろはリボンを縛るようになっていて、とても可愛い型です。

裾には「CoColate」のタグを
091228-3.jpg

この茶色のギンガムチェックって大好きだわ~やっぱり可愛い!

袖口もわりとゆったりしているようなので、今の時期はタートルと
重ね着させたいと思います。

あ~今日も充実感たっぷり!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こっこママ

すごくかわいいね~
こんなのが作れちゃうんだもんあつのんちゃんすごいよ!
それにすごく上手!!
ギャザーも均等にとれているしさ~
パイピング!?も難しそうだけど上手に出来ているし~
拍手だわ☆

うんうん^^
この生地もすごく可愛い♪
色合いが素敵な茶色だよね。


by こっこママ (2009-12-30 09:08) 

あつのん

これダブルガーゼなんだけど、やっぱりニットよりは
断然縫うのが楽ちんでした。
パイピングなんて、生地が足りないから2本を縫い
合わせて作ったら、その縫い目が前にきちゃうし
パイピングの縫い代が足りなくなるわで、少し生地を
切ってつじつま合わせたり、ものっすごくテキトーなの。

パターンと生地が可愛いので、よく出来てる風に見える
だけだよ(笑)。

それでは、よいお年を!
by あつのん (2009-12-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おりこうさんそば打ち見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。