SSブログ

夏近し [仕事]

今日は、トモとモモさんとランチをするはずでしたが・・

急遽、12時半からの会議に出席するよう言われ
ランチは泣く泣くお断り・・・また来週です。

でもまあ、いろんな問題が先生たちの間で、どこまで話が
進んでるのかわかって良かったんだけどね。

我が部署のリーダーである先生は、おととし定年退職を
したものの、その実力とすばらしい行動力で、特認教授として
お勤めされています。

この先生、ほんとにすばらしいのよね~
うちのばあばとさほど年齢は変わらないと思うのだけど
メールはもちろん、パソコンだってお手のもの。

第一、判断力がすごいし、会議の資料なんかも
ご自分でちゃちゃっと用意しちゃう。
前のとこには居なかったかもなぁ、こういう先生は・・

そういうハード面ばかりか、ソフトな面においてもすごい!
学生の相談にはとても親身になって対応するうえ
子どもが小さい私のことまで、いつも気を使ってくださる。

そして、この部署の運営は何かと苦労が多いらしく
徹夜などすることもあるそうなのですが、そんな疲れは
これっぽっちも感じさせない、いつもお洒落できちっとした
身なりをしてらっしゃるのよね~

偉大だな~
やっぱり、その道を極めてる人ってすごいよね!

仕事から帰り、電球を買いにホームセンターへ

ココがガーデンコーナーにあった浮き球に興味深々
080604-1.jpg080604-2.jpg
亀や金魚のかたちのものもあり、つんつんして夢中で遊ぶ
こういうの見ると、もうすぐ夏だな~としみじみ

・・・しかし、だんだん買わなきゃ帰んないみたいな雰囲気に

080604-3.jpg
結局、買った・・・
1つ48円~98円だからいいけど
バケツに浮かべ、庭で遊び、服はびしょびしょ・・

 


タグ:浮き球
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。