SSブログ

トトロ劇場 [育児]

この週末は、パパが打ち上げやら何やらで
不在だったので、どこへ行くわけでもなく
つまらん週末でした・・・

今日は、となりのトトロの名場面集を

080601-3.jpg
「メイちゃんみたいに縛んの!」というので髪を縛ってみた。
「どんぐり!」だそうです。

080601-4.jpg
まっくろくろすけ、捕まえた! 

080601-1.jpg
トトロも何十回と見ているので、セリフを覚えてしまったみたい。
「こやって使うの」
「早く~メイがおきちゃう」などと言っております。

080601-2.jpg
サツキちゃんが、お父さんに電話するシーン
「お父さん、どうしよう」と言っております。

 夜、お風呂に入っていたら、ママの帝王切開の後を見て
「チョキチョキ、ココ出てきたの」
これは、たまに傷跡を「これなあに?」と聞くので
「ココはここから出てきたんだよ」と答えているので
そういうことを言うのはわかる。

で、ついでに今日は「ママのお腹にいる時どうだった?
覚えてる?」と聞いてみたら・・・
「まっくら」と答えた!

これは、偶然か・・・それとも胎児の時の記憶か・・・
興味深いよね~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

和

週末ひまだったなら遊びに行けば良かったわ。
ココちゃんも胎内記憶話しはじめたか?うちの柊も突然語りだすよ。暗いから電気付けてーって言ってたんだよ!とかさ。
by 和 (2008-06-02 12:51) 

あつのん

お和へ

初コメありがとう!
ほんと、遊べば良かったよ~
柊さん、そんなこと言うんだ~びっくり!
大きくなったんだろうね~久々に見たいわ!

by あつのん (2008-06-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフレッシュNEVER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。